オヤジの小部屋

  1. 妖しいDVD♪
  2. パンツァーリートⅡ
  3. VI号戦車キングタイガー
  4. パンツァーリート
  5. 零式艦上戦闘機21型に乗りました♪(追記)
次のページ

妖しいDVD♪


無題@@_com

カメラで「妻撮り」にハマる前は、
ビデオで「妻撮り」に励んでいました。

ちょっと重たい「VHS-C」
画期的に軽くなった「Hi8」
そして「デジタルビデオ」
(ここまでは720×480の動画サイズ)

1920×1080の
「FullHDデジタルビデオ」。。。
(今では4k動画ですね)

その時、その時で
手に入れる事の出来た機材で
【妻撮り】を楽しんで来ました。
(あくまでも自家用で)

機会があり、オーサリングソフト
「シナリスト」でDVDマスターを作成。

今回は、
盤面印刷用のデータ作成顛末をチョロっと。






【妖しいDVD♪】の続きを見る
  1. |
  2. オヤジの小部屋
  3. | コメント:14

パンツァーリートⅡ




戦車モノ、最終章です。

お堅いドイツ国防軍戦車と
柔らかいハニー?とのコラボで幕開けです!


【パンツァーリートⅡ】の続きを見る
  1. |
  2. オヤジの小部屋
  3. | コメント:3

VI号戦車キングタイガー




VI号戦車ティーガーⅡ型。

(Ⅵ号戦車Ⅱ型の詳細諸元は【コチラ】)

脚が遅い!、小回り利かない!、橋渡れない!。。。
いろいろ弱点有りますが
やっぱり、
 キングタイガー! 

(ですね!)

【VI号戦車キングタイガー】の続きを見る
  1. |
  2. オヤジの小部屋
  3. | コメント:6

パンツァーリート




どもども、久々の『オヤジの小部屋』です。
【桜ロード】は究極のナンパ路線、

対してこちらは、
究極の超硬派の戦車モノですね。

「ガールズ&パンツァー」に、ちょっとハマっています!



【パンツァーリート】の続きを見る
  1. |
  2. オヤジの小部屋
  3. | コメント:4

零式艦上戦闘機21型に乗りました♪(追記)

今週1月27日、海上自衛隊鹿屋航空基地にて零戦が飛びます!
詳しくは「零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクト」、
零戦ついに鹿屋の空へ 」でどうぞ。

便乗して以前に出稿した記事を再出稿です!


追記
記事の最後に「空飛ぶ雄姿」映像を追加しました。


--------------------------------------------------

業務でアメリカ・ノースダコタ州、ファーゴに一ヶ月駐在していました。
現場はファーゴ空港脇にあるノース・ダコタ大学。
その日の予定作業を終え、エージェントの運転してくれる車からふと、脇に目をやると、
西日を浴びた大きなガラスの建物の中に、翼前面端が黄色の飛行機らしきもの。
「ちょっと寄ってくれる?」と怪しい英語でお願いしてみる。
零戦でした!

17時も過ぎて、博物館としては営業時間が終了でしたが、入り口からちょっとだけ覗かせてもらいました。

本来は博物館裏手の格納庫で、飛行準備の整備を行っているのですが、
その週は別の飛行機の整備で格納庫が一杯で、
週末まで、博物館内での展示とエンジンオイルの抜き作業を行うとのこと。

それが月曜日。
業務はきっちり17時まで。
博物館の営業時間もきっちり17時まで。
朝と夕に、車窓から見る零戦を恨めしく眺めながら、
「待ってろよ!零戦!」でした。
(月金の長いこと、長いこと・・・)

そしてやってきた週末。
頼りのエージェントは、ちょっと先の国境を越えたカナダに住む親戚宅を訪ねるとのこと。
お前も一緒に来るか?の誘いに、
「俺には零戦が待ってるから」とホテルに車を出してもらって無謀にも一人で出撃。
(まともに英語も喋れないのに、大丈夫か?自分?)

DSC00178_com.jpg

【零式艦上戦闘機21型に乗りました♪(追記)】の続きを見る
  1. |
  2. オヤジの小部屋
  3. | コメント:13
| HOME | 次のページ